top of page

お客様の声:兵庫県の整備工場

更新日:2月9日


車 画像


基本情報


都道府県:兵庫県

事業者名:I自動車整備工場

補助額:2200万円

補助対象経費:【最新モデル】FDM スーパープント 超高張力鋼板対応 水冷式スポット溶接機|SUPER PUNTO、エフディエム 3WAY多機能ADASリフト(ジグ修正・フレーム測定 × ホイールアライメント調整 × エーミングサポート)


お客様の声


AMS自動車整備補助金助成金振興社様に補助金申請の相談をさせていただき、当社では業界をリードする最新技術を導入することができました。活用したのは事業再構築補助金の2200万円で、FDM スーパープントの水冷式スポット溶接機とエフディエムの3WAY多機能ADASリフトを導入しました。

申請するまでには、事業再構築補助金のほかにものづくり補助金なども検討し、いろいろと相談に乗ってもらいました。


スーパープントのスポット溶接機は、超高張力鋼板に対応し、鈑金修理の品質と効率を飛躍的に向上させる設備で、また、3WAY多機能ADASリフトの導入により、車両のジグ修正、フレーム測定、ホイールアライメント調整、エーミングサポートといった先進的な作業が可能になり、お客様の安全と満足を高める整備を実現できるようになりました。


最初は補助金のことを自分で調べていたのですが、かなり複雑で何から手を付けていいか分かりませんでしたが、AMS様の丁寧なサポートのおかげで申請に挑戦できました。もちろん、事業実施は自分たちの力でしっかり行っていく必要があるので気を引き締めているところですが、今後の計画や取組に補助金を活用できたのはうれしかったです。

私たちは兵庫県における自動車整備の先端を行く工場として、お客様に信頼されるサービスを提供し続けられるように努力していきたいと思います。ありがとうございました。