top of page

お客様の声:宮城県の整備工場

更新日:7 日前


自動車整備工場 イメージ

基本情報


都道府県:宮城県

事業者名:A整備工場

補助額:700万円

補助対象経費:ツールプラネット エーミングターゲットセット、ボッシュ SCT415 汎用アシスラインレーザー治具キット


お客様の声


ものづくり補助金の申請を考えていたところAMS自動車整備補助金助成金振興社様の補助金申請サポートを知り、自動車整備業界に特化している点が信頼できると思い申請サポートを依頼させていただきました。今回無事採択となり、約700万円の補助金を受けることができました。補助金はツールプラネットのカメラ光軸調整用エーミングターゲットセットとボッシュのSCT415 汎用アシスラインレーザー治具キットの導入に活用しました。


これらの最先端機器の導入により、自動車整備の精度と効率が大幅に向上しました。特に、ADAS(先進運転支援システム)搭載車のメンテナンスにおいて、これらの設備は不可欠です。宮城県での自動車整備サービスの質を一層高めることができたことを、大変嬉しく思います。


また、最新の技術を導入したことで、スタッフの技術向上にもつながり、より多くの顧客に信頼されるサービスを提供できるようになりました。この度はありがとうございました。また補助金関係で相談したいときはよろしくお願いいたします。

Comments