top of page

【速報】ものづくり補助金16次 採択結果発表

更新日:4月30日

2024年1月19日、ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金の16次締切に関する採択結果が発表されました。


 

【補助金のご相談、無料で対応しています】


お問い合わせは、ページ下「フォーム」か「右下のチャット」から


LINE 問い合わせ」も対応しています!



採択結果


16次締切における申請者数、採択者数

 ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金の16次締切につきましては、令和5年7月28日から令和5年11月7日までの期間において公募を行ったところ、全国で5,608者からの申請がありました。

 全国採択審査委員会において厳正な審査を行った結果、このうち、2,738者を採択することといたしましたので、お知らせいたします。


 採択となった事業者の一覧については、以下にある採択者一覧をご覧ください。

ものづくり補助金 16次採択発表

交付申請手続きの概要を動画でご説明しています。こちらよりご覧ください。⇒リンク




ビジネスモデル構築型

 ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金〔ビジネスモデル構築型〕の4次公募につきましては、令和4年9月9日から令和4年11月11日までの期間において公募を行ったところ、全国で43者からの申請がありました。


 全国採択審査委員会において厳正な審査を行った結果、このうち、9者を採択することといたしましたので、お知らせいたします。

 採択となった事業者の一覧については、以下のリンクをご覧ください。

 また、今後本サイトにて、採択となった事業者が提供する支援プログラムをご案内する予定です。

 ※再審査を経た3件の追加採択を決定しました(以下「採択者一覧」参照)。(令和5年2月28日)


  • 応募期間:令和4年9月9日(金)~令和4年11月11日(金)

  • 申請数 :43者

  • 採択数 :12者

※本類型は、民間サービスとして継続的に30者以上の中小企業のビジネスモデル構築・事業計画策定を支援する、拡張可能な先駆的プログラムの立ち上げを後押しするものです。




 

➢お問い合わせ

        


無料相談はこちらから

AMS自動車整備補助金助成金振興社では

補助金申請できるかどうかのご相談から受け付けております。


設備投資を検討されている事業者様はぜひお問い合わせください!



【補助金のご相談、無料で対応しています】


お問い合わせは、下記「フォーム」か「右下のチャット」から


LINE 問い合わせ」も対応しています!






Comments


動画サムネ
アイコン

メカドルユキの画像
bottom of page